神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
労働相談コラム

2020年2月20日

顧客からのハラスメントを放置する上司

business_eigyou_woman■女性 、20代

■雇用形態(正社員)

■働き方の実態・経験・労働相談の内容

営業職です。結婚後、新しい名字で顧客にメールを送ったら、出身地などの個人情報をしつこく尋ねられて不快だった。上司に報告したら「先方は軽い気持ちで聞いているんだろうから」と取り合ってくれません。個人の尊厳までも認められない「顧客>営業」のパワーバランスがいつになったらなくなるのか。こういう時に誰に相談すればいいのか分かりません。

■「告発!ブラック企業」への投稿はこちらから

https://www.kanagawa-rouren.jp/_08/_01 

■「労働に関するご相談」はこちらから

https://www.kanagawa-rouren.jp/_06/_01

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP