■雇用形態(正規雇用)
■労働の実態・経験、相談内容
退職の意志があり、それについて相談したいため上司に時間を作って欲しいと3週間前から伝えていましたが、昨日まで一緒に働いていたものの時間は作ってもらえませんでした。退職の意思があるから話したいとメールを送ったところ、それを他の職員に先に伝え、無視をされています。上司にはその事についても抗議しましたが情報共有だと返答がありました。また、3月末で辞めたいと伝えたところ個人の希望で退職日を決めることは出来ないといわれました。法的にも、1ヶ月半も前に伝えていることは退職に当たり違法にもならないと思います。受け入れて貰えず引き伸ばされて受理から1ヶ月後などと都合良く言われた場合どのように対処すれば良いでしょうか?
■「告発!ブラック企業」への投稿はこちらから
https://www.kanagawa-rouren.jp/_08/_01
■「労働に関するご相談」はこちらから