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2019年12月13日

「わが社には有給休暇はありません」

ワンマン■お名前(?、男性、30代)

■雇用形態(正社員)

■働き方の実態・経験、労働相談の内容

就業規則には有給休暇があるにも関わらず、就業規則は形だけのものだから関係ない、有給休暇はないと言われる。毎月の公休日も取れていないのに給料明細では公休消化している記載になっている。昼休みもまともに1時間取れていない、定時後の残業代も支払われず。パート職員は有給休暇もふくめてまったく労基法が認められていない。労基署に行きたければ行けなどのパワハラ発言もある。社長のワンマン株式会社で、役員体制も社員に知らされず会社の収支報告も一切説明されない。一度労基に入ってもらい対応してもらいたいです。会社にはバレたくないのと仕事でなかなか直接相談に行けない状態です。

■「告発!ブラック企業」への投稿はこちらから

https://www.kanagawa-rouren.jp/_08/_01

■「労働に関するご相談」はこちらから

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