神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
トピックス

2024年6月19日

【組合員限定】トランスジェンダーのリアル ~自分がじぶんらしく生きられる社会のために~

女性のはたらきかたカフェ2024かながわ

おはなし  河上リサさん(いろどりスマイル代表)

自らトランスジェンダー女性であることを明らかにし、当事者の日常や思いを伝えることで、トランスジェンダーへの理解を広げようとYouTubeチャンネル「トラリアTV」や当事者団体「いろどりスマイル」を主催。


プログラム

☆彡 「鏡をのぞけば~押された背中~」上映(30分) ☆彡
河上リサさん監督のショートムービー

☆彡 おはなし(60分) ☆彡

☆彡 おしゃべりカフェタイム(60分) ☆彡

☆彡 なんでも聞いてみよう(30分) ☆彡

「ひとり、ひとりを大切にする」「人権を尊重する」ことを後回しにすることが押し付けられてきた。みんなが安心できる社会じゃないと自分も安心できない。❝集まって・語り合って・つながって❞ジェンダー平等、ハラスメントのない社会をめざして学んでみませんか。


【日時】2024年6月29日(土)13:30~16:30、オンライン配信はありません。

【事前申込・定員30人】組合員限定です。神奈川労連加盟組合の女性組合員の方は6月27日までにFAXかメールで「はたらき方カフェ参加希望」、①お名前、②連絡先、③労働組合名(単組・支部名)などを書いて送ってください。開催会場の案内をお送りします。
FAX:045-212-5745 E-mail:voice@kanagawa-rouren.jp

【主催】神奈川労連・女性センター 電話045-212-5855

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP